メモ帳

恋の何歩か手前

ずっといなくならないでほしい

注文していた本がやっと届いた。

Amazonで13日に購入したもの。

f:id:yota-sakana:20201018231934j:image


毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資

今、読み進めているけど面白い。面白くなるために読むような本ではないのだろうけど、面白い。

これを読んで、投資を始めるかどうかは別としても、とても興味深い内容。読み終えたら改めて感想でも書きたいと思っているけど(その時の気分次第で)。

 

母から「父とお好み焼き屋に行くから一緒に来ないか」というLINEが入ったので、仕事終わりに行ってきた。

お好み焼き、もんじゃはもちろんのこと、鉄板で焼くホルモンとハツがすこぶる美味しくて、ああ、美味しいものを食べるってこういう感じだったな、と思い出したような気がする。最近はレトルトとか冷凍が多いから。

 

実家に少し寄って、猫を触った。

若い時はあまり触らせてくれなかったのに歳を取って大人しくなった。20年も生きていれば自然と落ち着くんだろう。猫としてはとても長生き。

顔と顔のまわりを撫でると気持ちよさそうにしていて、とても癒される。

ずっといなくならないでほしい。