メモ帳

恋の何歩か手前

日常を綴る場所

何者にもなれなかった、そして、現在進行形で何者にもなれない、どこにでも生息していそうな、「普通の」30代男性の日記的な、日々のよしなしごとを綴るスペースを作りたい、とふと思い立った。

誰が見るのだろう、とか、誰が見たいだろう、とか思ったりもするけれど、でも、例え誰にも見られなくても、誰の得にならなくても、「とりあえずやってみよう」が今の気持ちだ。

とは言え、日記帳ではなく、ブログで始めるのだから、少しは見てもらって何かを感じてもらえれば、とても嬉しい、というのが本音でもある。

実は既に、開設してから数年間、続けているブログ(およぐさかな)もある。更新頻度はとても低いけれど。

www.yota-sakana.com

こちら(およぐさかな)は、今まで通り、自分が体験したり、見たり聞いたりして、心動かされたモノのレビューをメインに更新しようと思う。あとは、疑問に思ったことを追求したり。

それとは別に、このブログ(私生活)では「日常」を更新していきたい。日々を過ごしていく中で、印象に残った出来事や心に浮かんだこと、感じたことを、あまり飾らずに表現したい。

YouTubeでいう「サブチャンネル」、Twitterでいう「サブ垢」的な立ち位置だろうか。まあ、なんにせよ、飽きっぽい性分なので、更新頻度は期待できないだろうし、もしかしたら辞めてしまう可能性だってある。

とりあえず、気張らずに、ゆるくやっていきますので、どうぞ、よろしくお願いします。